http://lockesdistillery.com/!Webデザインにお悩みですか?若者125名で海外旅行/海外ボランティア

http://lockesdistillery.com/!https://www.facebook.com/ChannelZero0!Webデザインにお悩みですか?若者125名で海外旅行/海外ボランティア

マンション

 

・オーストラリアは今も昔も魅力的な国です。約1年間留学していました。


この留学。きっかけは大の親友が学生旅行から帰国し「大陸的な考え方にかわった!」と目を輝かせていたから。「これはいかねば!」と思ったけれど、いかんせん一人で海外旅行さえ行ったことがなかった私は大使館でビザを取得するにもドキドキ。やっとビザを取得した時には一回り大人になった気がしました。これは海外旅行では味わえない達成感です。いざ、オーストラリアへ留学。最初の街はパースでした。あまりにも日本人がいなくて、正直心細かったです。学校が開始になり、やっと会えた大阪からきた子と仲良くなりました、彼女は海外ボランティアや国際ボランティアの経験もある活動家。毎日刺激的でした。そんんこんなで3ヶ月が経ちました。

これからどうしようと考え、、、まずはスキュバダイビングライセンスも取得しました。


海が美しいオーストラリアを満喫する準備が整いました。そうです長距離バスでバウンドしようと考えたのです。ケアンズ、アデレード、ブリスベン、シドニー。本当に沢山の外国の方に会いました。彼らの国の風習や考え方、出会うたびに彼らの話を吸収していきました。今思えば、親友の話していた「大陸的な考え方」は、こういった出会った全ての海外の方々によって形成されたのだと思います。それからは、小さなことに悩んで下を向いているよりも大きく広い大地、世界をみればいいと思いはじめ、すっかり楽観的になりました。本当に感謝しています。

帰国後、数々の海外旅行へ行きました。オーストラリアは、心を豊かにしてくれた国だといまでも思っています。次は海外ボランティアに参加して人の役に立ちたい、と考えはじめています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です